Pure Heart and Pure Sound

日々の新しい発見を心の赴くままに綴るダイアリー

久しぶりの青空

このサイトを作成してから、しばらく更新が途絶えてしまいましたが、今日からまた、精力的に更新して行こうと思います!

 

私の住んでいるミュンヘンは、ここ数日、雪や曇り空が続いていました。

 

最高気温・最低気温、共に氷点下の日々が続き、凍える毎日でした。

 

先日は最低気温が-10度を下回り、雪も30センチ近く積もり、家の門まで出るのも一苦労でした。

 

そんなミュンヘンでしたが!

 

今日はとても綺麗な晴天でした!

 

f:id:operarabbit:20190210011827j:image

 

こんな美しい天気の日は、気分が良くなりますよね!

 

ヒートテックに極暖、セーターを重ね着し、その上に厚めのしっかりしたダウンコート。

 

靴下は2枚重ねで、スノーブーツを履いて、そして手袋装着。

 

完全防備で、ちょっと家の裏の森まで散歩に出かけました。

 

太陽の光が降り注いでいるといえど、森の小道には、積もった雪が20㎝ほどの高さのまま残っていました。

 

雪の上には、鹿やキツネ、うさぎなどの動物の足跡が残っていたり、子どもたちが作ったであろうスノーマンが仲良く座っていたり。

 

空気も澄んでいて美味しく、美しいドイツの冬景色に心が癒されました♪

 

寒い冬は、暖かいお家に籠っていたい(特にもこもこ・ふわふわのお布団の中に包まっていたい!)ですが、天気の良い日には、思い切って散歩に出かけるのも良いものですね♪