Pure Heart and Pure Sound

日々の新しい発見を心の赴くままに綴るダイアリー

Neues Rathaus 新市庁舎とFrauenkirche フラウエン教会

今日のミュンヘンは、とってもキレイな冬晴れでした♡ 見てください!この真っ青な青空! この空の青色は、日本では経験することができない、ヨーロッパならではの色だなと、いつも思います。 本当に真っ青!!! 写真は、ミュンヘンの中心地、Marienplatz マ…

バイエルン王室御用達紅茶専門店「Eilles」

今日のミュンヘンは、生憎の雨でした。 空模様とシンクロするかのように、気分もどんより。 そんな落ちた気分を上げるために、レッスンの帰りに、行きつけの紅茶専門店「Eilles」に立ち寄りました。 Eillesは、バイエルン王室御用達の紅茶専門店。 Ronnefeldt…

久しぶりの青空

このサイトを作成してから、しばらく更新が途絶えてしまいましたが、今日からまた、精力的に更新して行こうと思います! 私の住んでいるミュンヘンは、ここ数日、雪や曇り空が続いていました。 最高気温・最低気温、共に氷点下の日々が続き、凍える毎日でし…

喉声の原因である喉を閉める癖を治す方法

今回のテーマ:喉声の原因である喉を閉める癖を治す方法 喉声で悩んでいる方、多いのではないでしょうか。喉声だと、声が嗄れて長時間歌えない、高い音がでない、または出ても綺麗な音で歌えないなど、100害あって1利なしですよね。そんな状態から脱出す…

はじめまして

皆さん、はじめまして。愛です。 私は声楽家で、現在、ドイツに留学中です。 クラシックの本場、ヨーロッパでの成功を夢見て、日々頑張っています。 ここでは、音楽に関すること、ドイツに関することを、心の赴くままに綴っていこうと思います。 気楽に続け…