Pure Heart and Pure Sound

日々の新しい発見を心の赴くままに綴るダイアリー

バイエルン王室御用達紅茶専門店「Eilles」

今日のミュンヘンは、生憎の雨でした。

空模様とシンクロするかのように、気分もどんより。

 

そんな落ちた気分を上げるために、レッスンの帰りに、行きつけの紅茶専門店「Eilles」に立ち寄りました。

 

 

f:id:operarabbit:20190212033841j:image

 

 

Eillesは、バイエルン王室御用達の紅茶専門店

Ronnefeldtと並んで、ドイツではとても有名な老舗の紅茶専門店の1つなのです。

 


最近のお気に入りは、こちら。

「Apfel Früchte」。

 

 

f:id:operarabbit:20190212033858j:image

 

 

Apfel は、りんご。

Früchte は、果物という意味です。

そう! 

その名の通り、「Apfel Früchte」は、りんごのフレーバーティーです。

 

 

f:id:operarabbit:20190212033906j:image

 


Eilles の紅茶は色々飲みましたが、私史上1番のヒットが、この「Apfel Früchte」。

浮気せず、ずっとこれを買い続けています。

飽きるまで飲み続けそうです♪

 


この「Apfel Früchte」のおすすめポイントは、フレーバーと味です。

お湯を注いだ瞬間、まるでついさっき木からもいで、その場で切ったかのような新鮮で瑞々しいりんごの香りが立ち込めるのです。

その香りの爽やかで清々しいこと!


同じくEillesのルイボスティー「Lemon & Pfeffer」もすごくおすすめです。

何といっても、香りが抜群に素晴らしいです!

が、飲むと、よくあるルイボスティーなんですよね…。

 

よく思うのですが、こんな風に香り負けする紅茶って多いですよね。

 

ですが、この「Apfel Früchte」、味も爽やかでスッキリなんです!

とても美味しいんです!

香りも味も良い紅茶との出会いは、なかなかなかったので、この紅茶と出会えて、本当に良かったです。

 

 

f:id:operarabbit:20190212033952j:image

 


今日は大家さんのコレクション「FRAUREUTH」のティーセット1式をお借りして、リッチな気分でいただきました♡

 

バイエルン王室御用達の紅茶専門店「Eilles」 。

どうやら日本にも出店しているようです。

もし見かけることがあったら、ぜひ「Apfel Früchte」、試して見てください♪

いつもの朝食やリラックスタイムに、きっと爽やかな香りと味を届けてくれますよ♪